こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

所用があって、出かけました…そして、痒みと痛みに悩まされ。

母は、デイに出かけている間でした。

先般、事情あって私一人で外出しました。数時間の外出で、特にうれしいことでのお出かけではないのですが、それでも気分は違います。幸い、母のデイの日とバッティングしたので、安心です。

母は一人でいることを恐れます。父がまだ家にいることができた間は、父に母のお守りを頼んでいたのですが、今はもうできません。

 

デイはありがたいです。母の一人お留守番が実質困難な中、助かります。

これからも、よろしくお願いします。

 

出かけていても、家にいても腕など体が痒いので、乾いているのかな?と思い、クリームを塗ったら少し楽になりました。痛みは、母と同じ整形外科に通うことにします。

f:id:happy1222:20200703194655j:plain

クリームを使っています。


 今後、続くようなら、近所の皮膚科に相談するつもりです。