こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

平成最後の日

新しいことができればいいですね。

今日は、平成最後の日です。

平成の間、色々ありました。この間、社会人となり、祖父母や父、親戚が亡くなり、母が認知症になったり、通信教育に取り組んだり、SNSをやってみたり、いろんな経験を積んでいったように思います。良くも悪くも、色々ありました。

f:id:happy1222:20190430212516j:plain

いつか見に行きたいです

昨日、母と令和になったら、何をする?と話しました。会話をすることで、考えてほしいという狙いもありました。

二人の間で出たのが、仕事をする、勉強をする、貯金をする、でした。今までと変わらないし!母よ、まだ、貯金をする気かな?😄ちょっと遅いし(^◇^;)  それより、認知機能の維持が大事だよ!と心の中で呟きました。認知機能の現状維持、あわよくば向上、そして新しいことにチャレンジしたいですね。

f:id:happy1222:20190430212641j:plain

須磨離宮公園の薔薇🌹は素敵でした

 

新しいことにチャレンジするとなると、作ったことのないジャンルのものを作るか、旅行かもしれません。元号も大事ですが、それ以上に新しい自分を見つけたいと思います。

f:id:happy1222:20190430213007j:plain

また見に行きたいです!神戸市役所、おすすめです

デイの方から、母が刺し子を完成させたと聞きました。平成最後に、何かできて良かったです。ただ、母曰く、そんなの知らないそうですΣ(・□・;)