こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は岩国フレンドシップデー!<おでかけ>

疲れるけど、楽しかったイベントでした。

今日は岩国フレンドシップデーでした。岩国基地自衛隊の共催で行われる、年に一度の行事です。

f:id:happy1222:20190505232855j:plain

去年の画像ですみません、こんな感じでとても楽しかったです

 

次々と繰り広げられる技を、母と堪能しました。

でも、この凄い技は一部に過ぎなくて、まだまだあるんじゃないかなと想像しています。そして、アジアの有事のためにとっておいているのかもしれないと思いました。

 

f:id:happy1222:20190505232955j:plain

たくさんあるショップで、買ったものです。かっこいい!

普段行かないところに行って、母を心配しつつも一緒に歩くのは、ちょっと疲れました。同じことを何度も言われ、聞かれましたが、去年とレベルは変わっていないので、少し安心しました。これからも出かけたり、脳トレになるようなことをして、本人にとって楽しくしているうちに、認知症を遅らせたいと改めて思いました。