こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

商売道具をお直し。

パソコンがおかしくなって、早数日。

メーカーさんやセキュリティソフトの会社にかけたりしました。

f:id:happy1222:20200613162205j:plain

 

f:id:happy1222:20200613162238j:plain

 

f:id:happy1222:20200613162306j:plain

f:id:happy1222:20200613164609j:plain

 

f:id:happy1222:20200613171715j:plain

私自身、オペレーターを務めて、それなりに大変なこともあったので、声を荒げたり嫌味を言わないよう心掛けましたが、心の隙間から嫌な言葉が出たが、気になります。

母には、今回のことをざっくりと説明しましたが、あまりわからないようでした。認知症だからというより、ぼやけた説明のせいでしょう。仕事に関わる話は、家族といえどもしないことにしているからです。

電車に関心のない人に、広電やjRの良さを語られても困るのと一緒ですね。ちょっと違うか…。

 

結局、パソコンは修復できず、新たに買いに行くことになりました。

残念ですけど、新たな相棒との出会いに期待します!