こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】新たな手足になれるかもしれないもの。

時々、思う、仕事がこのまま順調でありますように。

幸い、今の私は仕事がうまく入ってきていますが(これは決して私の力ではないことを、申し添えておきます)、コロナ渦といい、いつどこでどうなるかわからないのが、世の常です。

今も、今後も、介護者となってしまうと、さらにどうなるかわかりません。自分の意思でなったわけでない、エラーみたいなことが出てくるでしょう。

実際、介護離職は、年間10万人いると言いますし。

そのためにも、生きていける力をつけておきたいです。一番理想的なのは、今の仕事をしっかりやりつつ、できる仕事の幅を広げていくことですが、すぐにできるものではありません。

とりあえず、一昨年から続けている、野菜作りを今年もするつもりです。取り敢えず、自給できるように小さな畑作りです。

f:id:happy1222:20200602232029j:plain

過去画像です。再び何か作れるように、なりたいです。