こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

マスクが届きました。

やっと来た!心待ちにしていました。

いくら、ハンカチマスクに、縫わないでできる手ぬぐいマスク、タオルやガーゼで作ったマスクやらあっても、やはり本格的なマスクをいただけたのは、私にとってうれしかったです。母の為にも、助かります。もちろん、定額給付金もいただければ嬉しいものですが(笑)

 

マスクは意外と大きめです。母が一足先に頂いたマスクより、心持ち大きく見えます。

f:id:happy1222:20200603203836j:plain

このマスクで、コロナへの気持ちも少し変わりそうです。そして、マスクの材料を探しに行かなくてもいいのは、嬉しい。

マスクはなくしてしまわないように、私が緊急持ち出し袋に入れると言ったら、母は賛成してくれました。母が持つとかなりの高確率で、なくしてしまうので、持ち出し袋そのものも母の手に触れにくいようにしておくつもりです。緊急時の不安が一つなくなりました。

本当に助かります。骨を折ってくださった皆様へ、感謝します。

f:id:happy1222:20200603203949j:plain

 同時に、この間某所で頂いたマスクはどうしようと思案中です💦