こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

母と焼き魚

今日は、月一で通う病院と家電量販店に行ってきました。

家電量販店は2階にあって、1階にスーパーがあります。母がサバを見て、買いたいと言ったので、お値段もちょうど許せる範囲(笑)だったので、買うことにしました。

あらかじめ、ご飯を炊いていたので、ご飯をついでもらい、魚を焼いてもらいました。

f:id:happy1222:20200513225655j:plain

母がちょうど良くサバを焼けるので、甘えた形になります。認知症になっても、できることは、やってもらうつもりです。美味しかったよ!これからも元気でいようね。

 

そして、今日も焼き魚にしてもらいました。

魚は健康にもよいですから、しっかり摂っていきたいです。フレイルから身を守るのに、もってこいです。

焼き魚を食べられる幸せを噛みしめて。

 

それにしても、今日も疲れました。でも、ダブルケアのご家庭や介護で、もっともっと大変な人もたくさんいるんですよね…認知症が治る病気になれば、世界はもっと生きやすくなるし、繁栄につながるのではないかと思います。