こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【脳トレ】またもや、書い忘れた…

脳トレが必要なのは、私です。

私と母はいつも、日曜日になると、お菓子以外を、まとめて買い物をするようにしています。

f:id:happy1222:20200420221654j:plain

サイズがわかりやすいように、マッチと並べてみました。

マッチは使ったらすぐ隠します。母が使って、火事にならないよう、安全のためです(電気ろうそく🕯が安心かもしれません)。

 

話を元に戻します。朝晩、次は買わんといけん!と思いつつ、今回もお線香を書い忘れてしまいました💦

仏花のそばに置かれていた、お線香コーナーを見たにも関わらず、です。

また後日、まとめ買いの際には、お線香を必ず買うようにします。幸い、まだまだ、お線香は間に合いますが、この御時世、今度がいつになるか、わかりません。

f:id:happy1222:20200420222215j:plain

今度も、煙が少なめがいいなと思います。

画像にあるお線香は、約100gです。今後を考えると、倍ぐらいあっても良さそうです。

f:id:happy1222:20200420225920j:plain

日々、反省ですね。