こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【認知症】認知症になっても、可愛いものは好き。

お墓参りの途中、見つけました。

JRの最寄り駅で、見つけたものです。表紙を見て、母が喜ぶだろうと持ち帰りました。

 

案の定、表紙のぐんまちゃんを見て、母は大喜びです。

認知症になるずっと前から、母は可愛いものが好きな人でした。認知症になっても、好きなものは好きなようです😀

f:id:happy1222:20200322203352j:plain

いつか、リアルぐんまちゃんに会えたらいいね。コロナに負けないよう、頑張ろう!とも思えてきます。

コロナ騒ぎが収まったら、群馬への旅も良さそうと思いました。