こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【認知症】歩くと、いい運動になりますね!<お出かけ>

昨日は、お墓参りに行ってきました。

休日だったこともあり、母と、父のお墓に行ってきました。寒かったり、疲れたりして、行けなかったこともあり(私は、いつも微妙に疲れています)、久しぶりのお墓参りです。自宅から、歩いて40分はかかります。

f:id:happy1222:20200223214430j:plain 

今日に限らず、お出かけの時、なぜか、母は私の腕を持って歩きます。帰りは、1週間分の食材を持って帰り…疲れました!😀やっぱり、マイカーはあった方が良さそうです。

疲れました(何度も言います)…遅寝遅起きします…。

f:id:happy1222:20200223212257j:plain

 なぜか、母はあまり疲れていないようです。良かった。