こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

ちょっとしたお花見です

お墓参りの帰りに、お花見しました。

今日は日曜日。仕事もお休みです。

そんなわけで、何日かぶりにお墓参りに行きました。

決してサボっていたわけではなく、母が歯医者さんやデイに行くことがなかったからです。

f:id:happy1222:20190407211848j:plain

ちょっと前に撮影しました

 

今日は選挙があったので、先に投票して、その後にお墓へと向かいました。

桜🌸以外にお花がいっぱい咲いていて、お花を楽しむ道のりとなりました。墓苑には、桜の木があって、自然とこころが癒されていきます。

 

今日は日曜日、少々遅くなっても大丈夫なので、今まで通らなかった道を歩きました。そこに、桜満開の公園を発見!近くのコンビニでアイスを買って、小さなお花見を楽しみました。

 

選挙、いつもの通り道、今日は結構忘れることが多くて、母も落ち込んでいました。綺麗なお花を見て、少しは落ち込みが減るかな?

 

来年も、母とお花見ができるといいなと思います。認知機能を維持できるといいなと思っています。

f:id:happy1222:20190407213230j:plain

どこも桜満開です🌸