こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

買い物はいっぺんに済ませるように…<認知症><買い物>

クルマがないので、歩いて買い物に行っています。

最近になって、気が付いたことがあります。普段の食材をできるだけまとめ買いしたほうが、気分的に楽なような気がしました。重いものを持つと、疲れますが…。

 

いつも、歯医者さんに行った帰りに買い物をしていましたが、暗い中帰ることになり、どうしようかと思ったのです。母も最近、ちょっとしんどくなってきたのか、クルマがあるといいね、というようになりました。

前は、クルマはいらないと言っていたのに。父の運転がいかに大事だったか、わかりだしてきたのかと思います。

 

f:id:happy1222:20190316123504j:plain

こんな感じで、スーッと移動ができればいいですね☆(神戸市役所にて)



やっぱり、クルマがあるといいかな。それより、免許ですよ…。

クルマがあると、買い物もがっちりできるし、何と言ってもお墓参りに行きやすいし、通院も辛くありません。免許…どうしましょう。

 

f:id:happy1222:20191216201524j:plain