こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

頭が回らない…(娘の私です)

こんなに暑いと、思考回路がどうにかなっているのかもしれない…

明日は、日曜日。私が働かない日です(家のことは。あ、明日は日曜日を把握しているのか、嬉しいな、と思いそうになりましたが、よく考えるまでもなく、最近よく聞くことでした。

認知症になったら、関心が薄まってくると聞いたことがあります。たまたま、言っただけにしても、明日はどこへ行くんだろう?そう思ってくれたことは、嬉しいです。

 

せっかく、質問を投げ入れてくれたのに、私ときたら、全然気の利いた答えが思い浮かべませんでした。本当に残念です。

 

お墓参りか、地元のコミュニティバスを使って、お買い物に行くくらいかな…いつもと違う行動をとることで、私も母も頭のリフレッシュができればいいなと思います。

 

f:id:happy1222:20190803231632j:plain

暑いから、涼しそうな画像を!