こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

三密を避けて。

昨日、父のお墓参りに行ってきました。

ゴールデンウィーク中に、父のお墓参りに行きたいと思っていました。歩いて行けるので、コロナの感染の不安が低いです。

道中、綺麗なお花たちに出会えました。

f:id:happy1222:20200506214256j:plain

綺麗な色の数々を見ることができて、母も喜んでいました。美しいものを見ること、楽しむことは、脳に良い影響を与えてくれるかもしれませんね。

f:id:happy1222:20200506214211j:plain 

数時間後、お墓参りに出かけたことを忘れて、母は落ち込んでいました。

その場その場で、良かったと思えたんだし、大丈夫よ、と受け流す私でした。