こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

disるのは上手な母。<認知症><コント>

何気に、disってない?

昨日、シードルというお酒がテレビで紹介されました。リンゴを使ったお酒で、フランスから輸入されているとのことです。

 

母「お酒は飲んじゃいけないよ。酔ったら大変だから。」成人した娘に言う言葉でしょうか…。

私「どこかの女優さんみたいに、親から捜索願を出されても大変だしw」(名前は失念しましたが、実話です)

母「その時には間違いなく、私はお巡りさんに聞かれる…娘は背が高いですと私が言うw」

私「ついでに横も大きいですww」

母「態度もでかいですw」

私「すぐ怒りますww」

母「怖いものはありませんw」

笑いながら、私をdisる母…でも、こんな会話ができることに、少し安堵感を覚える私でした。

f:id:happy1222:20191014232207j:plain

幸い、お薬も飲んでくれます。ありがとう。