こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

結局なんだったのか…<認知症予防>

発症を防ぐためには…なんてこった!

先ほど、ネットニュースで、「認知症予防に良いもの・発症を防ぐもの」というものがあり、つい飛びついてしまいました。

 

長い割には、読むほどではなかった…あのくらいなら、誰でも知っているでしょう。

認知症という言葉には、悲しい響きがあります。完治することのない、人に迷惑をかけたり、とんでもない姿を見せることもある悲しい病気。

認知症患者が家族にいれば、自分もなるかもしれない、親よりも認知症が進んでしまうかもしれない。そんな気でいる人もいると思います。

 

翻って、私もあれくらい浅い文章を書いていると思います。何か発信するときは、人の気持ちを考えてからにしようと思いました。

f:id:happy1222:20191017215831j:plain