こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

疲れを減らしてみよう!

何もしないで、熟睡しました。

最近、ずっと疲れが続いていました。このままでは、仕事に差し支えてしまいそうでした。

f:id:happy1222:20191012212850j:plain

そこで、今日は何も仕事を入れていなかったので、思い切って寝てみることにしました。

だいぶ、疲れがとれました!楽になりました。介護中でも、休むことは必要だと思いました。介護者が疲れきっていては、どうにもならない。

今後、どっぷり浸かるであろう、介護生活でもたまには休もうと思います。

昼寝も良いですね!これでダメなら、普段お世話になっているドクターに相談しようと思います。

 

✴️昼寝後、母と一緒に歯医者さんに行き、買い物をして、簡単にご飯を作りました。

f:id:happy1222:20191003204510j:plain