こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

デイサービスからの贈り物。

素敵なアルバムでした!

先日、デイのクルマから母が降りた後に、職員さんからお誕生日のお祝いプレゼントが入っていますので、あとで見てくださいと言われました。

いつも素敵な笑顔を見せてくれる方なのですが、その時はさらに輝くような笑顔で言われました。本当は良くないかもしれませんが、娘の私が、こっそり先にじっくり見させていただきました。歯医者さんから帰った後、母とじっくり見ました。

 

f:id:happy1222:20190918214357j:plain

シンプルながらも、気持ちのこもったアルバムです!😀

ここ1年の母の様子が写真に納められていて、アルバムになっていました。表紙もきれいで、豪華です。連絡帳も含めて、誕生日に寄せられた職員さんからのメッセージを読んでいると、ありがたくて泣きそうになりました。私以外に、楽しく時間を過ごせるお仲間がいることを改めて知り、嬉しく思いました。

 

母に見せると、ええ!なに、このおばあさん、私じゃない!と予想通りのリアクションがありましたが、スルーしました。ここ1年、私にスルーする力がついてきたのは、母からの贈り物でしょうか(笑)

 

f:id:happy1222:20190918214556j:plain

 

f:id:happy1222:20190918214839j:plain



 

本当に凝った贈り物で、私も神戸に行った時のアルバムを作ってみようかなと思いました。今度、写真屋さんに相談してみましょう。タブレット端末の画像を写真にして、アルバムに貼り付けると、いいものにできそうです。

 

f:id:happy1222:20190918214640j:plain

こちらこそ、ありがとうございます!😺

 デイの皆さん、いつもありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

そして、このブログをお読みの皆さまにも、いいことありますように♬