こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

次は2年後!<宮島水中花火大会>

宮島水中花火大会🎆

母が通うデイから、花火大会を見ませんか?とお誘いをいただきました。

 

花火大会前の画像です。

f:id:happy1222:20190824225723j:plain

昨年は、西日本豪雨の影響で水中花火大会がなかったこともあり、見に行くことにしました。

f:id:happy1222:20190824225043j:plain

f:id:happy1222:20190824225138j:plain

 

楽しかったです。行って良かった、宮島水中花火大会。

普段お世話になっている職員さんに、お会い出来て良かったです。デイにお願いする以上、職員さんと顔を合わせておく方が、母と私のためになるように思います。

f:id:happy1222:20190824225305j:plain

f:id:happy1222:20190824225433j:plain

 

 

私は、花火大会のたくさん画像を撮りました。腰が痛くなって、途中で撮影をやめました。母は楽しんでいたようで、良かったです。季節感を味わうことは、脳にも良さそうです。

f:id:happy1222:20190824225513j:plain

f:id:happy1222:20190824225850j:plain

来年は、宮島水中花火大会はありません。東京五輪のため、警備が薄くなってしまうからです。ああ、この話は何べんもしたなぁ(^◇^;)

 

f:id:happy1222:20190824225546j:plain

二年後、私たちはいるでしょうか。

できれば、次も見たいと思います。

 

f:id:happy1222:20190824225628j:plain