こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

自分のブログで気が付いたこと。<ブログのプロフィール>

IDを押したら、そこに…

最近、自分のブログが少し気になるようになってきました。

母の認知症対策に気を取られすぎの日々から、ちょっと抜け出せたことかと思います。

ほかの人みたいに、どうやったら、プロフィールが出せるのか、不思議に思っていました。タイトルの下にごっちゃり入っているのは、やめておきたいし、せっかくのかわいいデザインと一緒くたになってしまって、もったいない感じがします。

 

答えは簡単でした。

 

設定<aboutページを押して入っていくと、プロフィールを入力・載せることができました。

自分のブログから確認する場合は、はてなブログでしたら、右上のIDを押すと、詳しいプロフィールが出る仕組みになっていました。

私は何をやっていたのか…これから、ブログを書くだけでなく、ちょっとずつ編集したりして、脳も感覚もこましにしていきたいです。

 

まだまだ、知らないこともあるんだろうなぁ。そのつど、便利になることがあって、脳が覚醒するのかもしれません。

f:id:happy1222:20190719215920j:plain

 ひさびさに(何日かぶりかな?)、台湾茶をいただこうと思いました。

美味しいものをいただいて、リフレッシュです☆