こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今夜もテレビが楽しみです

いつも見ている番組ですが…

今日は、台湾のおいしい飲み物について、取り上げられるようです。

美味しかった飲み物の味を思い出しながら、台湾の旅を振り返り、再び行けたらいいなと思います。私は、台北みやげのお茶をしょっちゅう楽しんでいますが、ほかにおいしそうなものを見つけられるといいなと思ったりします。

 

f:id:happy1222:20190716225235j:plain

阿里山のお茶です。ホテルそばにあった、ファミマにあった阿里山のお茶もおいしかったし、ボトルもかわいかったです!持って帰って、冷やした台湾茶を楽しむのに使っています。(人は、それをケチというのだと思いますが…(;^_^A)

www4.nhk.or.jp

 

 タピオカで女性たちをとりこにしている、人気の「台湾」。大手飲料メーカーの新ドリンク開発に密着!次なるヒットのカギは、台湾の“お母さん”たちの手料理。「南国フルーツドリンク」、美肌に欠かせない「豆乳」&「杏仁茶」。体に優しい「漢方デザート」などなど。家族への愛と知恵が詰まった絶品ドリンクに次々遭遇。おいしくて、ほっこり。台湾“幸せ”ドリンクの世界を堪能!最新SNS映えスイーツ&おすすめスポットも。

 

タピオカミルクティーも、おいしかったですけど、ほかにもまだあるんですね。

しっかり見て、いつか行く旅への予習とさせていただきます。

この番組を見て、母も楽しかった旅を思い出してくれたら、いいな。

いつか味わった飲み物を思い出す、まだ見ぬ景色を見ること、どれも脳トレです!

 

おまけ

happy1222.hatenablog.com

 

f:id:happy1222:20190719214503j:plain