こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

来年への夢

なぜだか、頭に浮かび上がる夢。

この暑さに頭をやられたわけではないでしょうが、来年どんなことをしようとか、どうなっていたいか、色々考えます。

f:id:happy1222:20190823220057j:plain

涼しく見えそうな、呉の景色。

母の認知症が落ち着いた状態になること。同時に健康であること。

母がこのまま、デイへ通える状態であること。

私の仕事がいい線いっていること。

同時進行で、勉強を頑張れていること。

身内や友達と仲良くできること。

趣味を楽しめていること。旅行ができること。

 

まだまだあります。今の良い調子を来年まで持っていきたい、そう思います。

これには、運もあると思いますが、できるだけのことをして、来年へ繋げていきたいです。そのためには、今日できることを、確実に積み重ねていくつもりです。

頑張っていこう、私。

f:id:happy1222:20190803231632j:plain

涼しそうな岩国の景色。

 

f:id:happy1222:20190823215946j:plain

涼しい感じの台北のお寺。