こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

頭痛薬を飲みたくなくて

ここ最近は、ずっとこの塗り薬を塗っています。

f:id:happy1222:20190729230526j:plain

何が書いてあるか、おぼろげにしかわかりません(^◇^;)

すごいチリチリして、当面涼しくなります。首筋や肩へと擦り込むのが良いようで、頭痛薬を服用する回数が減っています。確かに、頭痛に効くとありますね。頭痛薬を服用し過ぎると、胃が痛くなるので、これで服用回数をセーブしたいです。

夏場は気持ちが良いので、毎日塗っています。そんなわけで、恐ろしい勢いで😀塗り薬が減っていきます。これは、台湾へおいでのサインなのかなぁ。

 

母は、突然漂ってくるメントール系の香りに、最初は寝られないぐらい、おののいていましたが(冗談ではなく本当です)、今ではすっかり慣れて、熟睡しています。

f:id:happy1222:20190730230740j:plain