こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日も縫いますよ~!

出来よりも楽しさ重視で。

最近、疲れがなければ、ぼちぼち縫うようにしています。手荒れがひどい私(ただいま治療中)は、折り紙を折ることが難しく、できることは少しでいいから縫うことと、ぽちっとイラストを描くことくらいです。(デイの職員さん、お目汚しごめんなさい)

 

手縫いについては、本当は母にもやってほしいのですが、デイ以外ではやる気がなくなるようで…仕方がありません。テレビを見て話ができるだけでも、御の字かと思ったりしています。

 

そんなわけで、私の脳トレも兼ねて、ちょっとずつ縫っています。いつか、作品をアップできればいいなぁと思っているところです。

 

f:id:happy1222:20190617233225j:plain