こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

山陽本線 プチ旅<おでかけ>

岩国方面をJRの車内で撮ったものです。

先日、所用があって、岩国市役所へ行ってきました。母も行きたいというので、一緒に行きました。用事があるのは、私だけですが…。

 

f:id:happy1222:20190609232526j:plain

 

 

f:id:happy1222:20190609232559j:plain

 

 

f:id:happy1222:20190609232629j:plain

 

岩国駅は、いつの間にかきれいになっていました。今も駅前が工事中のようなので、もっと変わるかもしれない、そう思うと次に岩国へ行く時が楽しみです。

 

f:id:happy1222:20190609232701j:plain

結構大きな看板なので、迷いにくくていいですね!

 

f:id:happy1222:20190609232826j:plain



 

お出かけして、脳に変化があるかどうか、わかりません。期待したら、悲しくなりますので、少しは変化があるかもしれない、あればいいなという程度に思っています。

 

 

f:id:happy1222:20190609232902j:plain

 

岩国の車窓から。

f:id:happy1222:20190609232935j:plain

 

戸籍抄本を取りに行っただけとは思えないほど、楽しませてもらいました。父からのプレゼントかと、今にして思っています。

それにしても、電車の旅も楽しかったです。元気なうちに、いろいろ行っておきたいと思います。