こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

元気がちょっとでもある日は、縫ってみる…

今日はちょっとでも、元気がありそうなので、縫ってみます。

働いていると、目もこころも、何かと疲れることが多いものです。

それでも、何かしないと落ち着きません。チコちゃんではありませんが、ぼーっと一日を過ごしてしまった…と落ち込むことになるのです。

f:id:happy1222:20190528194401j:plain


 

そこで、ちょこっとでもいいから縫ってみることにしました。どんな具合に出来上がるか、自分でも楽しみです。器用でないので、少しでもまともな感じに仕上がるようにしたいと思うとともに、少しは脳トレになるよう、願ったりしています。積極的に手を動かすことで、認知症からも遠のくような気もします。

 

f:id:happy1222:20190528135258p:plain

でも、一番のメリットは、自分の体に合ったものができるときです。
身長、腕の長さ、身体の大きさに合った服やバッグを作ることで、気持ちよく毎日を送ることもできるように思えます。

 

f:id:happy1222:20190528135347p:plain