こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日はお疲れ(^◇^;)

やっぱり疲れますね(^_^;)

今日は、久しぶりのお休み、かつ特に何もない1日でした。敢えて言えば、近所のスーパーへ食材を買ったくらいです。そのためか、ぐったりしました。

 

多分、ぐったりした原因は、起きている間、母から同じことを何度も聞かれたことがあるからではないかと思います。パン🍞の有無、一回忌のこと、ずっと同じネタで聞かれることは、結構堪えます。側から見ると、CDをかけているように見えるでしょう。

 

怒ってしまう前に、くどひろさんがされたことを真似して、一回忌のことを紙に書いて渡しました。それからは聞かれることはなくなりました。安心したのかもしれません。お休みなのに、疲れてしまうとは。父の一回忌は無事に終わるといいなぁと思うばかりです。

f:id:happy1222:20190519232433j:plain

両親と行った松下村塾