こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

世間ではゴールデンウイークが、明日から始まるらしいです。

なんということでしょう!明日から、GWです。

新聞やネットでは、明日からGWだと言われていて、早いものだと思いました。私もめったにないお休みをいただけますし、いろいろ考えましたが…

デイサービスに通うことを重視したいです。

 

あれだけ、母が元気になったのです。しかもデイはオープンしているのです。

ありがたく利用させていただくとして…私は何をしようか?日帰り旅行?それなら、いいとこ、いくつかありそう。調べるまでもなく、いいところって結構ありませんか?

それを探してみるのも、ちょうどいい脳トレです!

 

歯医者さんに行ったり、デイに行ったり…GWといえども、母は忙しいです(笑)その中を疲れない程度に楽しむのもいいなあと思いました。

 

ぼおっとしている暇はなさそう!

 

f:id:happy1222:20190426232532j:plain

再び出番かな?