こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

思いもかけず、頭のトレーニングになってしまった件

新しいPCで、頭が鍛えられましたよ!

ほかの記事で書きましたが、仕事用のPCが壊れ(イカれたというほうが正しいかもしれません)、新しいPCを買うことになりました。

happy1222.hatenablog.com

 

LANケーブルなどで接続すれば大丈夫よね~などと、PCを買ったら、ケーブルの端子が合わなかったりで、いろいろと買いなおしをすることになりました。でも、PCは買い直さなくてもよくて安心しました。とても好きな色なので。

 

PCの色が好きだって、変だと思うでしょう?仕事に使うのに、赤とは何事!って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

私は言いたいです…仕事に使うのだから、気分が上がるものがいいに決まっています。

カッコいいブラックも素敵ですし、ホワイトも見逃せません。その中で、気分が良くなりそうなものを選びました。

f:id:happy1222:20190423201939p:plain

 

ケーブルの端子、サウンドの設定など、知らなかったことばかりで、イイ勉強になりました!こういうことの積み重ねで、ちょっとずつ頭を鍛えられ、いろんなことを知っていくのかもしれないな~と思いました。もっと知識を積みたいところです。

 

モニター画面から音が聞こえないということで、モニターのメーカーやPCメーカーに電話をかけまくりましたが、なかなか解決せず、なぜか私がちょっとやってみたことで最終的に解決となりました。なんやこれは、という感じでした。プロフェッショナルに聞くことと同じくらい、自分でトライすることも大事と思った次第です。

 

明日は姉と会う予定でしたが、雨なので中止となりました。旅行の予習をしておかないと、チコちゃんどころでなく叱られるでしょうから、母と一緒に勉強します…。これも脳トレでしょうか(;^_^A

 

f:id:happy1222:20190423222556j:plain

毎回違うイラストを描くのも、脳の訓練になりそうです。