こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

久しぶりのクラウドソーシング。ちょい脳トレになりそうです。

なんとも、自信なさげなタイトルになりました(;'∀')

昨日は、今までにないくらい、仕事がきましたが、今日は平常運転に戻りつつあったので、休憩時間にクラウドソーシングをやってみました。誰も言う人がいない仕事場ですので*1

 

f:id:happy1222:20190402195031j:plain

相変わらず、下手なイラスト😉

元々ちゃっちゃとできる器用なタイプではありませんし、時間がそれほどありませんので、私は短時間でできそうなアンケートに取り組むことにしました。新元号についてどう思うか、などのアンケートでした。久しぶりのアンケートで、考えさせられました。簡単に答えられそうな感じでしょう?それが、意外に考えさせられるのです。SNSで発信することとは違う角度で、頭を動かす良い機会になりますし、少しですが、お金が入ることになりそうです。何と言っても、自分が普段から何を考えているのか、振り返る機会になりました。

 

もうちょっと、良いお金をいただけるのだったら、このブログを読んでいただいてくださる皆さんに力強く推せるのですが、そこが残念なところです。ネットで言われるほど、良いお話はありません。

ただ、ネットを使える人には、ちょい脳トレになるかもしれません。クラウドソーシングについては、最近、全然やっていなかったですが、時間があれば、ぼちぼちやっていこうかなと思っています。考えて、振り返ることができることは、あまりありません。

 

しかし、相変わらず怪しい案件が多いので、すごいなと感心したりもします。

あまりにも稼げそうな案件、怪しそうな案件だけは、要注意です。あと、会社にもよるのかもしれませんが、ワーカーの広場も荒れ気味だったりします。スルー能力も必要だと思います。

f:id:happy1222:20190402181945j:plain

何の画像にしようか、迷ったので以前撮影した画像にしました。

 

*1:´∀`