こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

歩くと眠くなります・・・

歩くと眠くなる・・・

認知機能に衰えが出だしたとき、出かけると良いと言われたことを以前、書きました。

確かに、季節の移ろいを歩きながら眺めているだけで、気持ちも違います。認知症でなくても、お勧めです!気分も晴れます。そんなわけで、母がデイに行かない日に、歩いてお墓参りをするようにしているのですが(約40分)・・・疲れてしまうのか、実に眠いです。今日は、働かなくても良かった日、というのが頭にあるのか、眠い眠い。

 

母は私よりずっと元気で、今日も魚を焼いてくれたり、タオルを洗ってくれたりしました。母よりも私の方が眠たがりで、やばいかもしれません。

 

週320分も歩くから、身体に良さそうですが、食べすぎてしまうことも怖いです。つい、炭水化物もとりすぎてしまっているようで、脳にも体にも悪くないか心配です。

そんなわけで、仕事がひと段落したら、寝ようと思います。

f:id:happy1222:20190403185935j:plain

いただきもの2点。でも癒されています☆