こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

プリン

スーパーでたまたま買ったものが…

私と母は、お墓参りの帰りにいつもスーパーに立ち寄ります。同系列のお店に比べると、深夜営業をしているから高いという噂はありますが、便利がよいのでつい買ってしまいます。お買い物をすることで、いつものお墓参りに変化が出るかもしれない、という期待もあります。

 

先日、某お菓子メーカーのプリンを買いました。プリンというか、プリンの素ですね。

お湯に溶かして、混ぜて、お水に溶かして、冷蔵庫に入れると、いつの間にやら美味しいプリンの出来上がり!です。

 

母がデイから帰るまでに、ひっそり作っておいて、夕食後に食べる?と言いながら、母の前に出しました。母、当然、「食べる!いつの間に!」と反応してくれました(嬉)

 

とても簡単なのに、思った以上に美味しくて(ごめんなさい)、電子レンジで作るプリンも作るのが楽しいですし美味しいですけど、これもいいなぁと思いました。大阪に本社があるメーカーさんは、おいしいものが多いね、食い倒れの街にあると違うね、などと話しながら、おいしくいただきました。

母も体調不良のときにいいかも、と言い、確かそうかもしれないと思いました。いくつか買って、ストックしておくのもよさそうですね。

 

100円ショップにもあるらしいので、今度100円ショップに行って来たら、しっかり買っておこうと思いました。

 

f:id:happy1222:20190416183123j:plain

プリン🍮…ではなく、ファンの皆さんからモチと呼ばれているキャラさんです。