こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

久しぶりにホームセンターへ行きました。

今日は、久しぶりにホームセンターへ行きました。

と言っても、いつも行くスーパーに隣接しているのですが。

 

私も新鮮でしたが、母も新鮮だったようです。

お花売り場を見て回り、「バーベナを欲しい」と言い出しました。

私は、お値段を確認し、これなら買えると思いました。母なりに考えたのかな…。

 

母と一緒にお花を育ててみよう。いろんなことを考えて、話してみよう。

もし、ちょっとでも、笑顔が増えたら、認知症の進行が遅れたら、ラッキーです。

 

f:id:happy1222:20190321200906j:plain

バーベナは、上手く育つかな?