こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

特に、何もしなくて良いと言われるけれど・・・<デイサービス>

デイサービスの方は、そうおっしゃるけれども、気になってしまいます(;'∀')

初めてデイサービスを契約するときに、気になって尋ねたことがあります。

「家族として何かしておいた方が良いことはありますか?」

デイサービスの人曰く、「特に何もしなくても良いです」。

 

そうか、いつもどおりでいいのね、と思うものの、やはり気になってしまいます。

家族としては、さりげなく脳トレになるようなことを仕向けたい気持ちもあります。

 

病院の先生からは、家事をすること、出かけることが良いと言われました。

確かに、家事をすることでマルチタスクにつながるし、出かけることで頭に刺激が入ります。何か良いことがあれば、ちょっとずつでも試していきたいと思います。

 

母の病気が止まりますように。

私も介護いらずになりますように😁

 

f:id:happy1222:20190317073231j:plain

この間、お参りした神社さん(広島市