こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

新型コロナワクチンを、接種してもらいました。

母がコロナワクチンを打ちました。

いつもお世話になっている病院へ電話して、予約をとりました。

実は書類を紛失したのですが、厚労省のサイトにアクセスして、再発行してもらったことで、事なきを得ました。

 

f:id:happy1222:20210614203925j:plain

病院の皆さん、厚労省の方々、ありがとうございます。

 

母と病院に行ったら、ワクチンのキャンセルが出て、余っているのでどうですか?と言われ、早くワクチンを接種したかったこともあって、ありがたく乗っかることにしました。

 

次の接種は、病院のHP上で予約することになっていました。ネットを使いこなせる高齢者はどれくらいいるんでしょう。まぁ、こちらは田舎ですので、家族と同居している高齢者は多いでしょうから、杞憂かもしれませんが…。

と思っていたら、院内で次の接種日を教えて頂きました。ちょうど何も予定がないので、またもや乗っかることにしました。テレビやネットでは、接種まででも大変だという話だったのに、こんなにスムーズで良いのかと、余計な心配をしましたが、これは医療従事者の皆さんのおかげだからありがたく受け取ろうと思い直した次第です。

 

 母は、今の時点では特に問題なさそうです。すやすや寝ています😀

先ほども、大丈夫だった?と聞いたら、何が?と言われたので、多分大丈夫でしょう。忘れただけかもしれませんが。

たぶん、大丈夫かと思いますが、念のため、デイに連絡しておこうと思います。