こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

立て替えたショートステイのお代

この間、請求書がデイの連絡帳に挟まっていました。

そして、今日私のゆうちょ銀行の口座から引き落とされているのを確認しました。デイやショートのお金はゆうちょ銀行一択で、ゆうちょ銀行の口座を持っている私が立て替えた形となります。

 

私の口座は、入るお金が少ないのが悩みです(笑)。とはいえ、出金入金同じ口座ですので、わかりやすくて助かります。今後を考えると、雑費やら無駄な出費やらを減らしつつ、お金を増やすようにしていきたいものです。今後、だんだんと介護関係の皆さんのお世話になっていくのですから、そのほかの無駄な出費は減らしていきます。クルマも買ったことですし、今まで以上に考えておく必要があるでしょう。

介護者は、仕事がどれだけできるかわかりません。そこも踏まえて。

 

そんなことを考えつつ、私が母の通帳を預かっているので、別の銀行口座からショート代を引き出しました。

もっとも、預かるとか管理しているというほどのお金ではありませんが…それでも、娘の私が介護についての費用を全額負担するわけではないので、助かります。

引き出したお金は、GW中の出費に充てようと思います。

また、どこかへ出かけられるといいね。 

f:id:happy1222:20190929212334j:plain


親戚からもらったものです。大きいので、コースターになりそうになく、何に使うか、まったくわかりません。