こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

やってみると盛り上がる😀

母が、デイでいただいてきたようです。

クイズのようなものが、母のデイ用バッグに入っていました。本人は、すっかり忘れていたようです😀

いつの間にか、クイズできるようになっています。

f:id:happy1222:20210321092054j:plain

さの字が母の回答、そのほかは私の回答です。

結構、いろんな答えが出てきますね!私自身、考えることがあって、面白いです。

 

デイのお迎えが来る迄に、ちょっとやってみるか!みたいな感じで母と一緒にやってみて、盛り上がりました。二人でこんなに楽しめたら、人数が多いといろんな答えが出てきて、とても盛り上がるのではないでしょうか。

こんな感じのクイズ、これからもやってみたいです。