こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

意外なことで、前向きになれそうです。コロナ後を思う。

テレビで日式建築を見ました。

台湾で、日式建築をリノベーションして、カフェなど新しくお洒落な建物として、利用されています。母と二人で見ました。

日式建築は、日本の主導で作られました。日本の建築とは、風情が違っています。

下の画像は、日式建築です。スタバです。

f:id:happy1222:20190716225322j:plain

f:id:happy1222:20190716225029j:plain

 

日本の技術と台湾の文化と風土が混ざったもので、台湾の皆さんは大切にしてくれています。

コロナが終息したら、見に行きたいです。

寺社や有名無名を問わず建築物について、チェックしておこうと思いました。

新しい建築物も見に行きたい!母の認知症が進まないように、行くことができれば良いなぁ。

f:id:happy1222:20190716224823j:plain

f:id:happy1222:20190716224703j:plain