こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

休みだと、甘えが出てしまう

仕事がない日だと、朝からぐったりになります。

介護者の皆さん、お疲れ様です。

休みだと思うせいか、休日はぐったりする私です。脳が休めと指令を出してくれているのだと、勝手に想像しています。

まさしく寝正月そのもので、これでお詣りや、ニューイヤー駅伝箱根駅伝がなければ、ぐだぐだの三が日になるところでした。少しの外出とテレビに救われています💦

f:id:happy1222:20210103232018j:plain

とは言っても、すぐに疲れはとれません。旅行に行く、鍵は閉めたか、同じことを言われ聞かれ続けて、エネルギーを費やしてしまう(認知症あるあるですね💦)ので、休んだつもりで疲労のレベルはあまり変わらないんだと思います。