こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

イラストのネタがない(笑)

連絡帳に、感謝の気持ちを…

しょっちゅう書いていますが、母はデイサービスのお世話になっています。

幸い、母が元気なのでさほど書くことがありません。そこで、感謝の気持ちと空白を埋めることでイラストを描いています。ただ、最近ネタが激減しました。

つい最近まで、ハロウィンに因んだイラストを描いていましたが…今はないです(笑)

f:id:happy1222:20201106211135j:plain


 

季節の話題、話題になったものを取り上げていますが、私の腕がないものですから限りがあります。

f:id:happy1222:20200412184710j:plain

クリスマスまで、ネタ探しも脳トレの一つです。こんな悠長なことが続きますように、願っています。

(母の認知症が重くなったり、病気になったらそれどころではありませんから!)