こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

久しぶりの(?)クラウドソーシング。<脳トレ><認知症>

脳トレも兼ねているクラウドソーシング。

昨日のニュースには、驚きました。まさか、再びあんなことをするとは思わなかった…このところ、ニュースを見ると、驚く( ゚Д゚)ことが多いので、チャンネルを合わすのに、緊張感があります。高齢女性が新型肺炎で亡くなったニュースも、衝撃でした。

動物番組を見て、笑っていたところに、速報が出てきた瞬間衝撃…母がいる身には人ごととは思えませんでした。

 

話がそれました。今日のお題に戻ります。

私は本業があることと、認知症のため不安がる母のいることで、クラウドソーシングは「できるときにやる」ぐらいです。武士の傘張りどころではありません。本業にしろ、副業(と言えるほどしていませんが)にしろ、もうちょっと、働けたれたらいいのですが、そんな事情もありますので、以前のようにしっかり働けません。

 

仕事としてできることを増やしたい気持ち、ただ不穏が増すので、母を置いて働けない、母の今後も心配といった、希望あり不安ありの中に私はいます。

 

仕事(と言えるかどうか)をしていただいたお金は、自分が指定する銀行家、楽天銀行に入金となります。楽天銀行に入金してもらうのが、一番お得な方法になりますが、それども手数料がひかれるのが残念ですが、仕方がありません。この手数料が仲介料のようなものになるんでしょうね。

 

先日、楽天銀行に入金してもらうようにして、口座の中にほんの微々たるお金が入りました。ゆくゆくは、お金をもっと増やせるように、私も頑張っていきたいと思います。

 

f:id:happy1222:20191122212705j:plain

たまに、アンケートで面白そうなものを見つけると、すぐにやってみたくなります。

今までまともに考えたこともないことを、改めて考える良いきっかけになります。これからも、クラウドソーシングを、小さな収入源だけでなく、脳トレとして使っていこうと思います。脳トレをしても、ぼける人はぼけてしまうそうですが、それでも頭を使ってやってみます。

 

何もしないより、何かアクションを起こそう、そう思っています。

f:id:happy1222:20200213222240j:plain

猫つながり。