こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は誕生日。<認知症><介護者>

だめだめな割には、よく頑張ったとセルフねぎらい。

私には、特に才能もなければ優秀でもない、さらに残念なことに美貌もない。でも、幸いここまでこれました。運もあったし、周りの皆さんのサポートもありました。

でも、一番の理由は頑張ったから。そう思うようにしています。

 

よく頑張った!(元首相風に…ネタが古いですね)というわけで、自分でプレゼントを買って用意してみたものの、買いそびれ…どこまでも、残念な私でした。

 

でも私にとって、一番のプレゼントは、母が今の状態を保っていられること。

できれば、少しでも改善できていること。

こればかりは、誰にもわからない。自分へ言葉のギフトで、祝い楽しもう。

f:id:happy1222:20191203204718j:plain

私の好きな画像

 せっかくの記念日、縫おう!ビーズに触れよう!楽しい話をしよう!

年に1度の誕生日(当たり前ですが(;^_^A)、楽しみました。

いつか台湾に行けたらいいなぁ、と母が言います。行きたい気持ちがあるなら、良いかなと思います。台湾に行けますよう、願いを込めて画像を貼りました。