こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

報恩講に出かけました。

今日は、報恩講でした。

デイに行く母を見送った後、報恩講に参加させていただきました。

ご講師の先生から、お話を聞いて(お東さんの先生でした)、おときという食事をとりました。このたびは、皆でお弁当をいただきました。

f:id:happy1222:20191121215015j:plain 

 

お弁当作りに参加できなくて、ごめんなさいです…。

デイから帰る母をお迎えできるよう、お話の途中で帰りました。返す返すも、ごめんなさいです…。

来月、お話を聞く会があるそうですので、今度はちゃんとお話を聞けるようにしたいと思います。多分、デイの日でないので、母も参加できるようにしたいです。

 

f:id:happy1222:20191121214739j:plain