こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

台北に行ってきました。<旅行><台湾>

ブログをお休みしていました(;^_^A

3泊4日で、母と姉と三人で台北に行きました。

 

f:id:happy1222:20190712232403j:plain

 

薬を前倒しして頂けるよう、近所のかかりつけ医にお願いしたところ、「台湾はいいわよ!見るところもあって、食べ物もおいしいし!」と私の背中を押してくださいました。先生、ありがとうございました!

 

母からは何度も同じことを聞かれ、答えたり、お手洗いにしょっちゅう行きたがるという、ヘビーな面もありましたが、それでも楽しかったです。美しい景色や建物も堪能できたし、MRTに乗れたし、ガイドさんの話も楽しかったし、グッズはとてもかわいかったし、良い経験となりました。そして、いろんな人に親切にしていただいて、ありがたい思いもあります。

すべての認知症患者に旅行がおすすめできるとは限りませんが、旅行も楽しいなと思います。母に覚えていてもらえるよう、タブレット台北の景色を見てもらおうと考えています。

本当に素敵な旅でした。また来ようと思います。

 

f:id:happy1222:20190712232447j:plain

 

また行きたい街です。メモ📝を兼ねて、書き綴っていきたいと思います。