こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

危うく、利用停止扱いになるところだった…(;^_^A

振込用紙を紛失しかけていました。

久しぶりに、ブログを書きます。旅行用品を作ろうとしていたので、アップしそびれていました。

アプリ等の支払いをするために、いつも某通信会社から振込用紙を送ってもらっています。口座引き落としか、クレジットカード払いにしたほうが便利には違いありませんが、ずるずるとしないままになっています。

最近、姉が来るので掃除をしないといけないのに、縫物の最中でカオスになりかけた部屋から、振込用紙が出てきました。ないないとずっと探していたのでほっとすると同時に、コンビニに払いに行きました。

以前も書きましたが、我が家からコンビニまで、歩いて20分強です。すごい田舎でしょう?これでも、「市」がついて、政令指定都市の隣町なのですww

 

そんなこんなで、歩いてコンビニまで行きました。母にどうする?と聞いたら、ついていく!と言いました。歩くのが好きなのと、認知症になってからさみしがりになっているようです。ひとりにさせて、けがをさせては大変なので、一緒に歩いて、コンビニまで行きました。数日歩かなかっただけで、母の足が弱りかけているので、気を付けようと思いました。明日は歯医者さんへ行く日なので、また歩こうと思います。

 

歩くのは時間がかかりますが、歩道がありますので、その点は安心です。

 

無事、振込も済んだし、母の気分もよさそうだったので、良かったと思いました。

というか、大事な用紙をなくすなんて、私のほうが危ないわ…(;^_^A

 

f:id:happy1222:20190704222702j:plain

糸を買い足しました