こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

ショートの帰り時間

先程、ショートの方から、ショートの帰り時間について、お電話がありました。

夕方4時過ぎになるとのことです。

ショートの方には、ショートで預かってくださったおかげで、睡眠がとれて、健康を取り戻せたことを話し、お礼を言いました。どう聞いても、母はショートで途中1階に移ることはあったものの、とても穏やかに過ごしていて、夜に何度も起きたとかそんなことはなかったみたいです。甘えがおさまったのでしょうか?

f:id:happy1222:20210812210744j:plain

 

サイトにあった画像を一部いただきました。すみません…。

また、半分死にかけの日々が来るのかな…怖いです。

まあ、いずれにしろ、明日ごろケアマネさんも来るので相談してみようと思います。

 

 入院した時も、実は結構助けられたとは言いにくいですが、事実です…。

f:id:happy1222:20210726222543j:plain

happy1222.hatenablog.com

 

特養の入居についての順番もわかったことですし、これから話し合うことが増えるでしょう。身内は、私に任せてくれているので、身内の思いもくみつつ、私の健康状態を鑑みつつ、母にフィットした介護を考えていくつもりです。難しいですが、頑張ります。

 

もし、今後私が外に働きに出るようになったら、この時間に合わせた働き方をするように考えたほうがいいということになるのかなと思いました。もちろん、朝も。