こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】やっと、身体が元に戻れそうです。

やっと、体調が戻りつつあります…

先週高熱が出た後、お腹が痛いなど、胃腸が大変苦しい状態になり、数日間しんどい日々を送っていました(今も少し辛いです)。病院へ行ける状態でなかったのですが、どうにか頑張って行ったことで、劇的に回復しました。ついでにPCR検査も受けました。先生が、私が介護者であることをご存じだったからかもしれませんが、ありがたかったです。とりあえず、一安心です。

 

母は、私の具合が悪かったせいか、認知症の具合も若干おとなしめでした。何度か、具合の悪さを説明しています(;'∀')

母は、何か言われているものの、全然わからず、わからないけれども、目の前の娘が具合が悪そうなのはなんとなくわかるようです。毎朝おなじみの、「旅行に行く」「子どもたちの声がする」がありませんでした。

 

今回の教訓…タクシーを使ってでもいいから、早めに病院へ行こうと思いました。

f:id:happy1222:20200816210737j:plain

PCR検査、無事陰性でした。先生、看護師さん、ありがとうございました。

こんな感じで寝ます…。