こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

しらすのせトーストを作ってみました。

しらすがとてもお得だったので…

少し前のことですが、スーパーでしらすを買いました。しらすはお得に買える海産物の一つ、それが一段とお得になっていたので、すぐ手が伸びました。

 

その後、親戚からお米をいただきました。同時に、だし醤油や食パンもいただきました。

あると便利なものをいただけて、感謝です。

 

f:id:happy1222:20201219195811j:plain

しらすと言えば、しらす丼を思い出しますが…。

 

しらす…食パン…何かないか、レシピを検索していたらありました。

キューピーさんのレシピです。

www.kewpie.co.jp

 

 

1食パンは3等分に切ってスティック状にし、マヨネーズ大さじ1をぬる。

21にしらす干しをのせ、マヨネーズで線描きし、オーブントースターで焼く。

32に刻んだ小ねぎときざみのりを散らす。

 

 

 

 

全部、この通りにできないと思うのですが、試しにやってみます。

 

ネギと海苔を置かなかったけど、美味しかったです!

 

f:id:happy1222:20200213222240j:plain

 

画像を撮りそびれました💦