こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

漢字ドリルをやってみる

小さな脳トレ、小さな積み重ね。

私は、ちょっとでも、認知症から遠ざかりたい、元気でいたいという、無理な願いを心に💦、時間を見つけては、漢字ドリルを解いています。

 

f:id:happy1222:20200909210601j:plain

漢字どころか、文字そのものを書くことが、減っているこの頃、ちょっとでも書いて、脳の力を培い、日本語の良さを味わっていきたいです。

f:id:happy1222:20201024203835j:plain

母が、先日デイでもらった書き取りプリントを見つけました。

「また、やるからとっておいて!」だそうです☺️