こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】今日も病院に行く。

暑いけど、頑張った!

今日は、母だけが整形外科へ行くことになりました。私は、午前中だけ家で働くことにしました。働けるうちに働いておかないと、収入はおろか、頭が残念になりそうだからです。

 

いまだに、今日行くところが病院かデイか迷うみたいです。午前中、あれほど紙に書いて言っておいたのに、早々に着替えていました。午後から着替えてもよかったのに、デイと勘違いしたみたいです。最近、時間の感覚がわからないことが多くて、それで間違えたのだと思います。認知症が深化していっているのです。

 

カレンダーなどあちこちに、耳なし芳一のごとく、曜日を書きまくるか、月曜日はデイにお願いするか、こちらも考えるようになっています。

f:id:happy1222:20200817211403j:plain

あまりに暑いので、ちょっとでも涼しく!


 

それにしても、今日は疲れた…ゆっくり休みます。